toggle
2018-01-14

ライン@活用できてますか?

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

ライン@をやっているハンドメイド講師さん増えていますよね。

では、ライン@を活用している方はどれくらいいるのでしょうか?

 

活用ってなに? と思われた方は要注意です。

多くの方は、お問い合わせフォームの代わりなどに使っているような感じだと思います。

フォロワーさんも自分の生徒さんだけだったり。

これは、すごくもったいないです。

 

 

ライン@の活用法をお伝えした継続サポートのクライアントさんは

 

ハンドメイド作家さんが、ライン@を使って商品を販売してどんどん売り上げを伸ばしたり。

ハンドメイド講師さんも作品を販売したら、30分で完売したり。

どちらの例も、安く売ってるわけではないですよ。

同じ分野の人たちよりも、1,000円は高い値段設定です。

5,000円以下の単価のハンドメイド商品を他より1,000円高い値段設定で売れるってすごいですよね。

 

では、ライン@で販売すればだれでもこうなれるか?というとそういうわけではないんですよね。

レッスンのお知らせばかり、商品の販売情報ばかりのライン@では、こういうことは起こりません。

逆に、ブロックされる可能性が高くなります。

 

ライン@は、フォロワーさんとコミュニケーションが取れるツールです。

使い方次第で、フォロワーさんとグッと仲良くなれるんです。

そうなると、上にあげたようなことがすんなりと起こるようになりますよ^^

 

 

関連記事

LINE@でハンドメイド講師さんのための無料相談やってます。

お教室運営のお役立ち情報も配信します。詳しくはこちらから。

@xmi3806v  友だち追加