有名雑誌社から掲載依頼が来ました!

こんにちは。ハンドメイド教室の先生をサポート 村上秀美です。

継続サポートを受講されている方から、

「有名雑誌社から掲載の依頼が来ました!」

と連絡がありました。

実はこの方、この手のオファーがあるのは2度目。

この前は、9月でした。

春からのお稽古特集に向けて、秋ごろから雑誌社さんも準備をしています。

雑誌社からオファーがきたからと言ってもほとんどはタイアップ企画。

つまり、広告として載せるからお金がかかりますよ、というお話です。

その金額は、かなりの額です。

そして、雑誌に載ったからといって、生徒さんが増えることはほとんどありません。

メリットは、“○○○という雑誌に紹介されました”ってブログとかに書けることぐらいかな。

これが現実です。

でも、雑誌社さんがネット上で探して見つけてくれて、この人にオファーしてみようと思ってくれたのは事実です。

見つけてもらえない、声もかけてもらえない、という人が多い中、すごいことです。

ブログを更新しているし、きちんと信用してもらえる内容であるという証明ですね。

ブログやインスタグラムをどれだけがんばっていても、未来の生徒さんに届かないというのは、やっていないと同じことになってしまいます。

せっかくやるのなら、きちんと実を結ぶやり方でやりたいですね。

私のブログはこのままでいいのかな?

私の場合は、どうしたらいいの?

と、思った方は、こちらの個別相談をご利用くださいね。

こちらの記事もおすすめ
発信術
ハンドメイド教室の先生、写真はどうやって保存していますか?
発信術
ハンドメイド教室の先生のための、発信での数字の重要性
お教室運営ノウハウ
ハンドメイド教室の先生へのメルマガのススメ
生徒さんが集まるお教室
誰に向けてってすごく大切です
お教室運営ノウハウ
数が多ければいいのか?
お教室運営ノウハウ
ブログってやっぱりすごい!