toggle
2018-04-03

自分の本当にやりたかったことが実現できるって素晴らしいです

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

お教室をやりがいと収入両面でよりステージアップさせたいハンドメイド講師さんのための6カ月継続サポートを受けてくださった花雑貨とリボンアートフラワーのお教室 花konomi  長坂裕見子さんがご感想をくださいました。

 

□■□―――――――――――――――――――――――□■□

先生、こんにちは。
 
サポート6ヶ月間大変お世話になり、ありがとうございました。
 
リボンアートフラワーの生徒さんが2人も増えたこと、
クラフトのメニューができたことも、とても嬉しく、先生がサポートをしていただいたおかげです♡
 
やっていく中でうまくいかない時は、気持ちに寄り添っていただけて、背中を押していただけて、気持ちのあり方も教えていただけたことはとても心強く、一歩前に踏み出せたことは、本当に幸せです。
 
クラフトのメニューをアップした時は、なぜか涙がとまりませんでした。
自分の本当にやりたかったことが実現できるって素晴らしいです。
 
迷った時は、根本にかえって、先生の言葉を思い出し、よい結果をお伝えできるようがんばってまいります!
 
本当にありがとうございました。
 
 
□■□―――――――――――――――――――――――□■□
 
 裕見子さん、6カ月間、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
 
 
 
 
わたしのサポートを受けてくださる方は、これからお教室を始める、という方よりも、長年やってきてもっとステージアップしたい、という方が多いです。
 
そしてキャリアも、仕事をやめてハンドメイドをはじめたわけではなく、仕事で培ったキャリアを生かしてお教室を開く、という方が多いので、技術的にも素晴らしいものをお持ちの方ばかりです。
 
裕見子さんもそうでした。
 
10年以上もお教室をやっていて、10年通ってくださっている生徒さんもいらっしゃる。
 
有名なリボン会社で働いていた時に身につけた知識、技術からリボンを使う先生方なら必ず役に立つ、クラフトのメニューをはじめたい、ということでした。
 
過去の苦い経験から、今度は自分が納得してレッスンができるように、何度もご自身と向き合いながらがんばっていただき、新しいレッスンメニューができました。
 
お花の先生など、リボンを使う先生方、短いリボンの在庫に困っていませんか?
 
そんな方は、裕見子さんのクラフトレッスン、おススメです。
 
 
 
新しいレッスンをはじめたいなと思っても、一人で考えていると、同じところでグルグル回っているだけになってしまいます。
 
 
 
 
 

関連記事

LINE@でハンドメイド講師さんのための無料相談やってます。

お教室運営のお役立ち情報も配信します。詳しくはこちらから。

@xmi3806v  友だち追加