toggle
2018-05-20

日本全国からお申し込みが

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

先日個別相談を受けられたニットウェア・デザイナー&編み物師範竹内聡子さんがFBのグループにこんなご報告をしてくださいました。

 

◆ ここから -----------

ブログをスタートして1年が経ちました。

ブログからのご縁で生徒さんが少し増えてくださいましたが、年初めころから最近まで、少し合わない方とのやり取りが続いてしまっていました。

ブログでも、未来の生徒さんへの記事ではなくて「こういう方は、どうかご遠慮願いたい」なんてとてもひどいことを思って、書いてしまっていんたです。

ブログを読んでくださる方も、ガラリと変わった気がしていました。

これではダメだっと、村上先生のサポートを頂いて、多分、スタートした頃の、自分に戻れてきたんだと思います。

書いていても楽しいし、こんな生徒さんにご参加いただけたら嬉しい、喜んで頂きたいと思ってまた、書き始めました。

少したったここ最近、カルチャークラスと地元クラスそれぞれに、ブログを読んでくださっている方からのお申込みを頂きました。

アクセス数なんて一時期より、ホントにひどいんです。。。

でも、ライン@へのご登録も毎日いただけて、どうしたんだろうと。

 

お教室は東京ですが、東京によく来ているからと、北海道の方、他県の方からのお申込みをいただけて、来月からの関西の方もスタート予定です。

仙台からの方も、継続して東京までいらしてくださっています。

編み物教室はたくさんあると思うのです。

けれど、遠くからのご参加も、技術のものなのに通信レッスンでもいいから私に習いたいとのご連絡くださったのは、全てブログを通してでした。

何よりも私の心に響き、皆さんが共通しておっしゃってくださっていたのが、
「ブログを読み進めていくうちに、生徒になった気持ちになっていた。」
「この先生から、編み物を習いたい」という、ありがたい言葉でした。

これからも、心を込めて時に厳しく正直に、更新していきたいと思います。

 

----------- ここまで ◆

 

 

ブログを書くことに迷いが出てしまった竹内さん。

個別相談を受けていただいたことで気持ちが切り替わったとのこと。

未来の生徒さんに届く内容に戻ったことで、「竹内先生にどうしても習いたい!」という方からどんどんお申し込みをいただけるようになりました。

東京の隅っこにお住まいなのに北海道をはじめとして、他県や関西の方にまでお申し込みをいただくってすごすぎですよね。

これらのお申し込みはほぼブログからだそうです。

どんな風に書けば、竹内さんみたいに日本全国からお申し込みがいただけるか、は竹内さんのブログを読めばわかりますよ^^

参考にしてみてくださいね。

個別相談はZOOMで。

 

 

そうそう!

今回、ご紹介させていただくにあたりご報告内容をわたしのブログで紹介してもいいか伺ったところ、快諾していただくと同時に

“先生のサポートは、きちんと結果が出るです!って、生徒(と思っていいでしょうか^ ^)として、声を大にして伝えたくて。 ”

とメッセージをいただきました。

 

そんなふうに言っていただけて本当にうれしかったです♡

ありがとうございます!

 

竹内さんが受けてくれた個別相談は、こちらから

 

 

 

関連記事

LINE@でハンドメイド講師さんのための無料相談やってます。

お教室運営のお役立ち情報も配信します。詳しくはこちらから。

@xmi3806v  友だち追加