toggle
2018-09-02

口座の残高は、なんと¥300ほどでした

こんにちは。

満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

先日、個別サポートが終了した方からいただメールを読んで、ビックリしてしまいました。

 

□■□―――――――――――□■□

村上先生

こんにちは、Sです。
先生、半年間、本当にお世話になり、ありがとうございました。

ここ1年程を振り返って、先生との出逢いで
本当に大きく変化していったと、お礼をお伝えしたく、
今日は、ご相談ではなくメッセージさせていただきました。

変化していったというより、たった1年でどん底からここまで変われるんだ。
不思議な感覚です。

先生のブログを発見したのが、ちょうど1年前の夏でした。

最初の個別コンサルから、先生に言われたことを、
言われたことだけを、やり続け、結果が出てきて、
うれしくてうれしくて。。

その時、個別コンサル代をお支払いしたら、私の仕事口座の残高は
3万ほどになっていました。
収入とやっていることが見合わな過ぎて、ため息をついている感じでした。

その後、生徒さんがブログから来てくれて、
その口座が25万を超え、
それを全部投じて、先生に継続コンサルをお願いしたい!
とワクワクしていました。

コンサル代を振り込んだ後の口座の残高は、なんと¥300ほどでした(笑)

でも、不思議と不安は全くなく、
わらしべ長者的な感覚で、そしてその予感は当たり、
半年が終わた時点で、今その口座は、100万を超えています。

もちろん、企画もので使用した生地代とかもこれから引かれますし、
でも、15万のミシンも買っています。

お金だけが全てではありませんが、
本気でやりたい事に取り組んでいたら、
結果はついてくる。という事を、
本当に肌で実感しています。

コンサル期間は、初めてのことに取り組んだことが多く、
いつもギリギリで先生にもご迷惑をかけながら、
見切り発車的なところも多かったですが、
それでも先生がいるから。と安心して、色々なことに
チャレンジできたことはとても大きかったです。

そして、自分ではわからない私の持っているモノや私の価値みたいなところを、
いつも先生が引き出してくれて、
でもお世辞ではなく、本当に必要なところを見つけてくれて、
その度に、きちんと立ち止まって、考えて、
冷静にやるべきことに向かいあえたと思います。

先生は、いつも
「私ではなく、Sさんがやったからですよ」
とおっしゃてくれますが、
そのやる気を決して強制的ではなく、
いつも見守ってくれる感じが、サクサク進めて行けたのだと思います。

唯一、私が自分ですごいと思うのは、
どん底の環境だった中、”村上先生”を見つけ出したことだと思います。^^

また小さすぎることで悩んでも、(昨日の質問のような)
きちんと向き合ってお返事をくれることが、
ホッとして、また自分の道をきちんと作って向き合おう。
と思わせてくれました。

私は、洋裁が大好きで、やっていますが、
先生にコンサルしていただきながら、
自分のやっていることが、紙バンドでなくて残念だと思うほどでした。

先生からは、メルマガ、企画レッスン、カリキュラムなど
本当に目に見えて進歩がわかることもたくさんご指導いただきましたが、

自分の仕事の在り方、向き合い方、大切なものを守っていくことの大切さ。
など、多くのことを学ばせてもらいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に楽しいあっという間の半年間でした。

これからは、教わったことを土台にして、
新しいカリキュラム作り、一旦手を止めてしまった動画を、
時間をかけて、きちんとしたものを作っていきたいと思います。

また、お世話になることがあるかもしれません。
その時にも、いいご報告ができるよう、
楽しくがんばっていきたいと思います。

先生のお力を必要としているたくさんの方がいらっしゃると思います。
私もまだまだこれからも、先生のやっていくことをお手本に、
ブログ、メルマガは拝読させていただきます。

本当にありがとうございました。

□■□―――――――――――□■□

 

 

こちらこそありがとうございます!

もうね、読みながら涙なみだでした・・・

 

Sさん、継続コンサルを募集していないのに、お申し込みくださったんです。

口座の残金が300円になるのに、お申し込みくださっていたなんて…

 

 

Sさんは、その約半年前に単発のコンサルを受けてくださっていました。

その単発コンサルの前に他の起業塾に行かれていたのですが、結果が出なくて…ということでした。

 

単発コンサルを受けられて、内容がしっかりしたブログを毎日書くことなどができていたので、

継続コンサルが始まってからは、

  • 今までのレッスンより高単価の新しいレッスンを企画をするたび、即満席
  • 満席のためフリーレッスンの新規生徒さんの募集停止
  • メルマガをはじめれば800名以上が登録
  • 自転車で来る近所の生徒さんばかりだったのが、何時間もかけて他県から生徒さんが集まる
  • 30,000円のプライベートレッスンに行列ができる などなど・・・

次から次へと、すばらしい結果を出していかれました。

 

楽しかったと言ってくださっていますが

レッスンやって、夜遅くまで新しいレッスンの準備をして、ブログを書いて・・・

と、見えないところではすごく努力されていました。

 

その結果として、口座に100万を超える金額があるという結果になったんですね。

100万…売上じゃないですからね。

口座にあるってことは利益ですよ^^

 

あとね、Sさんすごく生徒さん思いなんです。

それもあって、たくさんのごほうびとして目に見えるお金という形で返ってきたんじゃないでしょうか。

 

わたしも、本当に楽しく、ワクワクしながらサポートさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

Sさんが受けられた継続サポート、詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

 

関連記事

LINE@でハンドメイド講師さんのための無料相談やってます。

お教室運営のお役立ち情報も配信します。詳しくはこちらから。

@xmi3806v  友だち追加