toggle
2018-10-22

どのレッスンもキャンセル待ちが出るほどになりました

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美です。

 

あなたは、こんな講座やってみたいな~という講座はありますか?

たとえば

■自分の認定講師さんを作る認定講座

とか

■遠くてレッスンに来られない、という人にも

受けてもらえる通信講座

とか

 

ある程度生徒さんが集まっていてお教室が順調にいっている先生方は

いつかは・・・

と思っているかもしれません。

 

そんなこと、考えたことなかった、という方も、いつかはできるようになるかもしれないので、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

 

こういう講座をやるには、講座の内容を決めることはもちろん大切です。

でも、もっと大切なのが

■その講座のことを知ってもらうこと

■その講座の価値をわかってもらうこと

なのです。

 

ハンドメイド教室の先生は、ハンドメイドの技術はちゃんとあるので講座の組み立てはおそらくご自身でもできると思います。

でも、知ってもらうことや、価値をわかってもらうことが苦手な方が多い。

それって、もったいないですよね。

いくらスタバでも、そこにお店があるって知ってもらえてなかったらないと一緒で、誰も来ませんからね~^^

 

 

 

コースのレッスンと新しい単発のレッスンをやってみたいと思っていたある先生は

やってみたいと言う気持ちはあったんですが、どんなふうに進めたらいいか、わからないでいました。

今までは、比較的お値打ちなフリーレッスンのみ。

新しいレッスンは高価格にしたかったんです。

なので、レッスン内容の決め方のご相談にのっただけでなく

  • そのレッスンの価値の伝え方
  • 募集記事の書き方

などもサポートさせていただきました。

その結果、新しく作った高価格のいくつかのレッスンがどれもキャンセル待ちが出るほどになりました。

せっかく新しい講座を作るのならちゃんと生徒さんが集まってほしいですよね。

だって、生徒さんのことを思って

これを知ってると絶対いい!って思って

講座を作ったんですよね?

いいことはたくさんの人に知ってもらいたいですよね!

 

新しい講座を作って本気の生徒さんに来てほしい

新しい講座を作ったのにうまくいかない

という方は、継続コンサルでサポートします。

 

ただ今から受付を開始します。

もう決めていました!と言ってくださる方は

こちらからお願いします。

 

内容を確かめてから、という方はこちらをご覧ください。

お教室をやりがいと収入両面でよりステージアップさせたいハンドメイド講師さんのための6カ月継続サポート

 

いきなり、継続を申し込むのは不安、という方は単発の個別相談からどうぞ^^

個別相談のご案内

 

単発の個別相談を受けられた後、継続サポートにお申し込みくださった場合は

受講料を10,800円割引します。

 

 

関連記事

LINE@でハンドメイド講師さんのための無料相談やってます。

お教室運営のお役立ち情報も配信します。詳しくはこちらから。

@xmi3806v  友だち追加