いきなり東京でレッスンデビューすることになった理由
当協会メンバーさんが東京でレッスンデビューすることになりました。
まだ認定講師にもなってない、愛知県在住の愛子さんがいきなり東京でレッスンデビューすることになった理由
知りたくないですか?
こんにちは。ハンドメイド講師さんの発信力UPをサポート 村上秀美です。
当協会メンバーの愛子さん。
まだ認定講師ではありません。
でも、今度東京で紙バンドの対面レッスンをすることになりました。
その経緯は、こちらに書いてありますので読んでみてください。
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/akam2012/entry-12827305556.html
でも、なんで東京の方からお声がかかったか知りたいですよね?
それは、【たくさん発信した】から。
こう聞いてしまえば簡単に聞こえますが、インスタグラムへの投稿を毎日やり、ライブまでされていました。
そしてコメントやメッセージのやり取り、フォロ活まで。
これ、実際にやってみると分かりますが本当に本当に、大変なのです。
でもそれをしっかりやることで
- 紙バンドに興味がある方に届き
- 愛知県在住で今までレッスン経験がないにも関わらず
東京での対面レッスンデビューとなったのです。
東京にも紙バンドのお教室はたくさんあります。
でも今回、愛子さんがレッスンするきっかけになった方には届いていなかったんですね。
それでは、お教室がないのと同じなんです。
「認定を取れば、お教室を開けると思っていたのに。」「なかなか生徒さんが集まらない。」と、お悩みの方は多いです。
そういう方々は、「うちは田舎だから。」「レッスン代が高いからかな。」「私の技術が未熟だから。」など、いろいろな言い訳を探します。
でも実際のところは、圧倒的な行動量の不足。
知ってもらうための行動が、全く足りていないんです。
“認定講師”という肩書きがあるかどうかも関係ありません。
「お申し込みをいただくって、すごいことですね。本当、大変で・・・」
と、おっしゃっていた愛子さん。
でも、きちんと行動したからこそ、その大変さを実感してこの言葉が出たんだと思います。
お教室を始めて、軌道に乗って何年か経てば、生徒さんに来ていただくことはそこまで大変ではなくなります。
でも最初は、知っていただくために行動することが必要です。
「生徒さんが集まらない。」とお悩みの方は、生徒さんを集めるために、ご自身がどれだけ何をやっているか、見直してみてくださいね。