有名雑誌社から掲載依頼が来ました!

こんにちは。ハンドメイド教室の先生をサポート 村上秀美です。

継続サポートを受講されている方から、

「有名雑誌社から掲載の依頼が来ました!」

と連絡がありました。

実はこの方、この手のオファーがあるのは2度目。

この前は、9月でした。

春からのお稽古特集に向けて、秋ごろから雑誌社さんも準備をしています。

雑誌社からオファーがきたからと言ってもほとんどはタイアップ企画。

つまり、広告として載せるからお金がかかりますよ、というお話です。

その金額は、かなりの額です。

そして、雑誌に載ったからといって、生徒さんが増えることはほとんどありません。

メリットは、“○○○という雑誌に紹介されました”ってブログとかに書けることぐらいかな。

これが現実です。

でも、雑誌社さんがネット上で探して見つけてくれて、この人にオファーしてみようと思ってくれたのは事実です。

見つけてもらえない、声もかけてもらえない、という人が多い中、すごいことです。

ブログを更新しているし、きちんと信用してもらえる内容であるという証明ですね。

ブログやインスタグラムをどれだけがんばっていても、未来の生徒さんに届かないというのは、やっていないと同じことになってしまいます。

せっかくやるのなら、きちんと実を結ぶやり方でやりたいですね。

私のブログはこのままでいいのかな?

私の場合は、どうしたらいいの?

と、思った方は、こちらの個別相談をご利用くださいね。

こちらの記事もよく読まれています
発信術
ハンドメイドの先生のための読まれる文章と読まれない文章の違い
発信術
公式ラインで信頼関係は作れるのか?
発信術
ハンドメイド教室の先生、写真はどうやって保存していますか?
発信術
ハンドメイド教室の先生のための、発信での数字の重要性
お教室運営ノウハウ
ハンドメイド教室の先生へのメルマガのススメ
生徒さんが集まるお教室
誰に向けてってすごく大切です